人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サッカーを教える」「人を育てる」ということ、僕が思う僕なりの思いや考えを僕なりの言葉で・・・。


by 96coaching
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードな週末

今週の土、日ととてもハードな週末でした。

土曜日、朝早くから全国大会行きをかけたフットベースボールの試合に。終わった足で、すぐに午後からはジュニア、トップの練習。家を出たのは8時、家に帰ったのは20時。肌が黒くなり続けるわけです・・・。

家に帰ってゆっくりするつもりが、先輩スタッフから電話がありワールドカップ、イングランドVSパラグアイの試合を観戦することに・・・。

いくら疲れていてもやはりワールドカップ!!一気にテンションもハイになり、ビールを片手にスタッフ3人で観戦!!やはり世界レベルの戦いはおもしろい!!


そして寝不足のまま日曜日、朝6時半に起床・・・。7時過ぎに家を出て、週2回コースの大会であるチャレンジリーグへ!!僕も今年から週2回クラス(LFC)を指導しているのでとっても楽しみにしていました!!果たして、結果は・・・?!

その後すぐに移動し、トップチーム4年生の試合に!!今回は5年生のカテゴリーで出場するチームと、4年生のカテゴリーで出場するチームに別れて参加しました!

ここのところ試合が増えてきて、僕にとっても選手にとっても良い経験になっています!改善点をみつけ、修正し、実践を行なうという意味でも、目標ができるという意味でも、やはり試合って大切ですね!!

試合も無事に終わり、土曜の夜(ワールドカップ観戦の時)からまるで恋人のようにずーっといる先輩スタッフと夕食を食べに行き、お互い死んだような顔で夕食を食べ、ハードな週末を締めくくりました。

ほんとは、夕食を食べながらその日のワールドカップの試合、オランダVSコート・ジボワールを観ようかどうしようか検討していたんですが、今日行なわれる日本VSオーストラリアに備え、ゆっくり休むことに・・・。

と、なかなかハードな週末でした。この週末にあったフットベースボールの試合や、チャレンジリーグ、トップチーム4年生の試合についてはまた改めて書こうと思います!


さて、今日はいよいよ日本代表が初戦を迎えますね!!今日もまたスタッフのみんな(今日は大人数)でたぶん観戦するんだろうな~。僕の家か、スタッフMさんの家か・・・。

とにかく日本代表が勝ってくれることを願って、応援したいと思います!!
by 96coaching | 2006-06-12 13:24 | THE LIFE