「サッカーを教える」「人を育てる」ということ、僕が思う僕なりの思いや考えを僕なりの言葉で・・・。


by 96coaching
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「顔ちぇき!」

あちぃ・・・。

ほんとあちぃ・・・。

昨日はおそらく今年一番の暑さだったに違いない。それぐらい暑かった。今日も見るからに暑そうな天気です。まだ一度も外に出ていないけど、見るからに・・・。


さて「顔ちぇき!」というのをご存知でしょうか。

僕も知ったのはつい最近なんだけど、何やら写メを送ると有名人の誰に似ているかを教えてくれるという優れもの!

練習終わりにスタッフのみんなでご飯を食べにいったときこの「顔ちぇき!」の話題になって、大人気なくみんなでカシャカシャやっていたわけです。

僕はというと・・・、「草刈正雄」「北村一輝」「平井賢」でした。地元の友達に教えたとき再度やってみたら「竹之内豊」「高知東生」「柳葉敏郎」でした。「竹之内豊」でブーイングを受け、「柳葉敏郎」で笑いを取る形になってしまいました・・・(苦笑)

さらに、これは異性の有名人も教えてくれるらしく、僕は「上野樹里」と「堀北真希」でした。これは・・・、ないね。

でも「草刈正雄」は昔「似てる!」といわれた事があるし、この「顔ちぇき!」、そこまでデタラメでもなさそうです。興味のある人はやってみてください!自分の診断結果もドキドキしますが、友達の結果を見るのも結構おもしろいですよ!

ただ、僕の顔は基本的に「濃い」部類だと言うことは確かです。たぶん何回やっても「濃い」有名人しか出てこないでしょうね。

外国人が出てくる前にやめときます・・・。


※クレームは受け付けておりません(笑)
[PR]
by 96coaching | 2007-08-11 13:56 | THE LIFE