人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サッカーを教える」「人を育てる」ということ、僕が思う僕なりの思いや考えを僕なりの言葉で・・・。


by 96coaching
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ、明日だ!!

さて、いよいよ明日から大きな大きな大会の幕開けです!!

土、日と2日間にわたって開かれるこの大会、明日は所要で応援に行くことができないんだけど、日曜日は応援に行くつもりです!!

ただし、今大会はトーナメントなので土曜日の結果次第ではもしかしたら・・・。

いやいや、そういうことは考えないでいよう。きっと明日明後日と勝ち進み、日曜日にはみんなの笑顔が見れることでしょう!!

もちろん、望むのはチームの勝利です。しかし、チームの勝利を手に入れるためにはスタメンの選手はもちろんのこと、リザーブの選手も、コーチも100%のパワーで相手に立ち向かわなくてはなりません。

ゴールを奪う姿勢!!ゴールを守る姿勢!!これらすべてが100%です!!99パーセントでもなく、99.9%でもなく、「100%」です。

「楽勝、楽勝!!」と思って試合に臨むのと、「絶対勝つぞ!!」と試合に臨むのとでは、全然違います。スポーツって、こういう少しの油断が命取りになるんですよね・・・。

兎にも角にも、「初戦」が全てです!!頑張れ、みんな!!
by 96coaching | 2006-05-27 00:53 | THE LIFE